野良猫を保護して飼い始めた日から1週間のまとめ日記

茶太郎が家に来たときのことメモ!親猫がいないみたいで、近所の人も冬越せるのかな、と心配されていた子猫と出会って、はじめての猫との暮らしがスタート!

1日目


茶太郎との出会い1日目はさっそく動物病院でノミ駆除。「家に入れるのは1日待ってね」らしく、1日ベランダ生活になる茶太郎。心配でチラチラ見まくってたけど、ずっと寝てた。

2日目


保護したとき

翌朝、思ったよりくつろいでた。


午後ついに家にイン!の前に、猫シャンプーを買ってきて、youtubeでイメトレをしてからのお風呂!ドライヤーも、「もうどうにでもしてくれ…」的な感じで大人しくて、きれいになった!!

シャンプー後
後は出窓でずっと寝てた。

買ったシャンプー。(シャンプーブラシも買ったけど結局手でした)

4日目


4日目
まだちょっと弱弱しい顔

6日目


無防備ポーズ
無防備のポーズ

それから1ヶ月後


おなかの虫も(栄養が取られてしまうらしい)病院で駆除して薬を飲んでもらったりして、1か月後。

フワモコになった猫

フワモコ。

1か月半くらいまでの間に虫の駆除だったり、ワクチンだったり、血液検査だったり、4回くらい病院に通って、先生にお世話の仕方を聞いたり、そんな感じの茶太郎との生活のはじまりだったのでした。


[去勢手術も終えましたメモ]
去勢手術へ!心配な飼い主と、いつもどおりな猫。



0 件のコメント :