1年ぶりのシャンプー!成猫になったら大変だった

夏だー!
灼熱だー!
猫シャンプー日和だー!

保護したときにしたシャンプーは、最初だけ嫌がってたけど途中から大人しくて、フワッフワに出来上がったという良い思い出しかない!

~フワフワな思い出~


1年ぶりのシャンプー


夏といえばシャンプーだよねッ!みたいなノリのままウキウキで始めたところ、

全力で暴れられました。

思ってたんと違う

まずお風呂場に連れていくだけで汗だく。
お風呂場では壁にめりこみそうなくらいひっついて洗いずらいし、ドライヤーからは鬼の形相で逃げまわり大騒動。

最初は「1年に1回だから!」って言ってたけど、「一生でもうこれっきりだから!もう最後だから!」に変わりつつ、なんとかシャンプーは終了。

とにかく野生の力がすごい。タオルで優しく包みながらドライヤーしようと思っても、爪立てて大ジャンプ!転げる大人ふたり!ドライヤーを断念!


タオルドライに作戦変更(疲労)


風邪ひくといけないからクーラー消して、もうタオルの吸水力頼み。茶太郎が不機嫌そ~に舐めてる隙にタオルで撫でて、ゆっくり乾いていきました。

ふわふわになった~。←疲れ果ててリアクションが薄い。


尻尾がホッソッ!(笑)みたいな写真を撮る余裕がなかった…


次の日ぐらいの茶太郎


おまけの茶太郎。

写真がなんにもないので、おまけの茶太郎!
ドライヤーの恐怖は忘れて、すっかりごきげんなニクキュッパァァ~~



0 件のコメント :